プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月01日

姿が見えん

今年から始めたエギング。

9月の中旬頃からだったでしょうか。

そのころは3号のエギにも結構チェイスがありました。

このごろは全くチェイス無し。

オオタマンさんから聞くに、もうサイトの釣りではないそうで。

沖目に投げてもイカ居るか不安。

散々投げてからエギのサイズ落とし、サイトやるところより

やや遠目に投げたら少し掛かりますが・・・・。

これからが本格的なエギングシーズンとか。

沖目の深棚のイカ掛けれるように修行は続きます。


姿が見えん

日暮れも早くなりましたね。

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
気分転換にならず
気分転換に
今年のアオリイカ
ん、(笑)
がらくた
終わりかな?
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 気分転換にならず (2015-09-18 18:02)
 気分転換に (2015-09-15 19:51)
 今年のアオリイカ (2013-10-06 21:44)
 ん、(笑) (2013-09-24 13:25)
 がらくた (2012-11-09 18:28)
 終わりかな? (2012-10-22 18:33)

Posted by ぴーさん at 21:26│Comments(3)アオリイカ
この記事へのコメント
また、週末は荒れ模様ですの。
烏賊修行、真っ最中頑張って下さい。
荒れ後に期待ですの。。。

家は、ついに烏賊持ち帰り禁止令発令されました(笑)アジ釣り行こうとせっつかれてます。
Posted by オオタマンオオタマン at 2009年10月02日 19:02
オラは、先日、地元河川の渓流もアユも竿を納めました。あとは、山登りと大井沢で少し釣りができるかなと言う具合です。
Posted by おたまじゃくし at 2009年10月02日 19:20
オオタマンさん、やはり、お二人では食べきれなかったのでしょうか。(笑)
オラんちは、小出しに持っての帰りですのでまだ大丈夫です。(笑)
早く沖目から大きいのを掛けてみたいものです。
アジ釣りもいいですの。これまたおいしい肴が作れるんでないですか。栄養もあるし。


オタマジャクシさん、納竿しましたか。
4日から10日まで産卵保護の為、10日間の全面禁漁ですね。
この時期に雨が降り増水すると梁を掛けている漁師さんは歯ぎしりしますね。
鮎はまた来年!
Posted by ぴーさん at 2009年10月02日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。