プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年05月29日

週末

夕方久しぶりに新川に行く。  しかし、誰も居ない・・・。

水色は悪くない。 季節はそんな時期かとまずはロッドを振る。

今年初の鮎。幸先良いぞ。(爆)

週末

稚鮎の跳ねがあるだけで、本命の跳ねやもじりは薄暗くなるまでありませんでした。



釣りをあきらめ、新潟までドライブ。

日沿道が延びているのが見たかった。

ぶどうスキー場を越えてなだらかになる付近の「道の駅・朝日」から左折するとすぐ高速。

村上市内を下に見て新潟市まで一直線。

本当に新潟が近くなりました。

そして、道の駅・朝日のトイレで不審物?

週末 

妙に人慣れしてほとんど逃げないツバメ。

トイレの中に巣を作るつもりか。

みんなニッコリ。



週末

新潟市内を散策して来ました。

いやぁ、本当に新潟市が近くなり、ビックリしました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 10:30│Comments(2)その他
この記事へのコメント
庄内の最近の海釣りは釣れねーとフラストレーションたまりそうな反面、新潟の防波堤ではイナダ・ワラサの入れ食いで「おいおい、そんなにキープしてどうすんの!?」ってくらい釣れてて、ホントはうらやましいですよ。この釣果の差はやっぱり近くて遠い庄内と新潟の距離かな?
Posted by しげ at 2011年06月01日 23:29
新潟まで酒田から3時間強。内陸からでも小国回りならそれぐらいで行くんでないかな。
ストレスためないで、ストレス発散の釣りにしましょうや。(笑)
Posted by ぴーさん at 2011年06月02日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。