プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年09月07日

バタバタ半日

今日は仕事は半日。

昼過ぎバタバタとA川に出掛けました。

大きいのが掛かる*川橋上流は人、人、人でビックリ。

水量も丁度良さ気。

混雑を避け、下流の人の少ない方へ。

同じクラブの名人がやっている所に入らせてもらいました。

バタバタ半日

小型ながらポツポツ掛かります。

今日は泳がせないで、チビオモリ付けて引き釣り泳がせ・・・かな。

チビがクククッと目印をふるわせます。

3時間程で25匹。

明日のオトリも確保できました。

バタバタ半日

クラブの名人は午前中遅くからですが、流石です。

60匹オーバーの様子。

型もまずまずのようです。

バタバタ半日

明日から土、日なので人出もかなり予想されます。

明日は何処に入ろうかな。

約束もないのでゆっくり入ります。

同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 19:53│Comments(8)あゆ
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。庄内周辺以外の川を知らないオラにとっては、人の多さにうんざりでした。
あそこ以外はちっこいし・・・
油川??が復活しないと劇混みは続くのでしょうね

朝のオトリ缶事件による大転倒のせいで首と肩がめちゃめちゃ痛て~ッス
でも明日は、どうせ釣れない石がくもっている?激流詣でに出撃します。
どうせ釣れませんが・・・(爆)
Posted by ドカベン at 2012年09月08日 20:39
ドカベンさん、お疲れ様でした。

私も激混みに慣れてしまい、何の違和感もなく他の釣り人の近くに寄っていったりしてるかもしれません。
反省しなければなりませんね。
小型鮎には慣れっこになっているので釣れれば文句はありませんが、ドカベンさんはあの本流の引きに魅せられてるのでもの足りなのかもね。

首大事にして下さい。
後遺症にならなければいいですがね。
Posted by ぴーさん at 2012年09月08日 20:55
ピーさんお疲れ様でした。

今日は宮城の夫婦とタケノコさんと一緒でしたよ。昼に帰ったけど幼な馴染のタケノコさんんは18匹釣ってました(爆)やるもんだ。

この場所も前から知ってましたが
小さいながらもコンスタントに釣れる場所ですね。初心者にいい場所ですね。
月曜日に又おじゃましますのでよろぴくです。
Posted by コンちゃん at 2012年09月08日 21:35
反省なんてとんでもないです。師匠はちゃーんと間隔をあけてやってるじゃないですか

もともと私が人混みとか行列が大嫌いで、たとえば食事で並ぶくらいだったらあんまり美味くない店にいっちゃう性分なので・・・
花火大会・○○祭り・××フェスタ・・・絶対行きません(爆)
人口密度低いところでそだったものですから。

激混みとはいえ釣れるだけで充分だし、いろんな人と会えて楽しいですよ~。

おっと雷と強雨です。明日はまた魚が動きそうですね
Posted by ドカベン at 2012年09月08日 21:52
激流詣でやってきました。
一日やってたったの2匹・・・

今年のアタックはもうやめにします。釣れなさすぎです・・・
Posted by ドカベン at 2012年09月09日 21:41
激流詣でやってきました。
一日やってたったの2匹・・・

今年のアタックはもうやめにします。釣れなさすぎです・・・
Posted by ドカベン at 2012年09月09日 21:41
激流詣でやってきました。
一日やってたったの2匹・・・

今年のアタックはもうやめにします。釣れなさすぎです・・・
Posted by ドカベン at 2012年09月09日 21:42
コンちゃん、アイょ〜。
鮎の薄い所は毎日やると激渋になります。
昨日は散々でした。会長が来ると駄目なのかな(笑)
今日は午後から宜しく。

ドカベンさん、お疲れ!
東京の伊藤さんが、昨日午後から入った工事中の所は型、数とも良かったみたいです。
昼から足場の良い所にわかれて失敗でした。
Posted by ぴーさん at 2012年09月10日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。