プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月28日

信州のドライブ

7,8,9月とほとんどの休みを鮎釣りで過ごしている。

そんな罪滅ぼしを兼ねて、秋に行っているドライブ旅行。

これまで、静岡方面、青森、金沢市、と行っているが、今年は信州となりました。



信州のドライブ

初日、一気に上田市まで行き、真田氏ゆかりの上田城趾まで行き、その後は軽井沢。

午後4時過ぎから歩いた軽井沢は寒かった。(笑)



信州のドライブ

二日目は松本城。

五重六階のこの城の天守閣まで昇る。

いやぁ、急勾配と段差の大きい階段はきつかった。(泣)



信州のドライブ

その後長野市に行き、一生に一度お参りすれば、極楽往生が約束されると言う「善光寺」

お戒壇巡りという、暗闇の中を歩き、極楽の錠前にも触れてさらに極楽行きを間違いなくしたかな?


最終日は葛飾北斎ゆかりの小布施町にある北斎館。

マイナースポットと、行ってみたら観光バスやらマイカーの渋滞で混雑。

北斎館で浮世絵を鑑賞する人は少ないが、付近のお土産屋さんは大繁盛。

なんでやねん・・・。


今年は約1,000㎞のドライブで、結構疲れました。

来年からは直線を行って戻る計画でなく、円を描く計画で運転者の負担を軽くするようにしなくては。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 15:55│Comments(7)その他
この記事へのコメント
ぴーさん、おはようございます(^_^)ゞ
ドライブ、旅行いいですね~♪
たのしんで、こられたんじゃないですか(^o^)

僕の方は、久しぶりに四ッ島に磯釣り馬かじりに行きました(^^)/朝から、南東の風がゴーゴーです(>.<)おまけに、餌取りの猛攻!付け餌がサッパリ残りましぇん(+_+)それならばと、エギロッドをだしてふったらゴンです♪同寸だけで、20cmは超えていました☆

ぴーさん、直伝ちょめちょめききましたよ!(^^)!黒鯛は、釣果なしでしたがイカはその後、数杯追加♪雨、風がひどくて早めに終了でした。
水温も、まだ22℃ということなのでまだ行けそうですね(^_^)/
Posted by やっちゃん at 2012年10月29日 08:54
やっちゃん、こんばんは!
信州ドライブ旅行楽しかったですよ。家族サービスで大分点数を回復しました。(笑)

おお、胴長20センチオーバー! 引きも強かったでしょうね。おめでとうございます。
そうですか・・・効きましたか・・・・フムフム・・・。
あれが・・・。
アレの後にグーンと来たら、効いているんですよ。
教えちゃって失敗かなぁ(笑) 秘伝ですぞ。

鮎の誘いにもあんなのがあれば最高なんですがね。
そういえば、誰かのプルプルも効くそうですが(笑)
Posted by ぴーさん at 2012年10月29日 18:38
ぴーさん、おはようございます(^^)/

ちょめちょめは、まさに秘伝です!あの後に、ゴンなんですよ(●^o^●)
磯場でも、いけますね(^_^)v
ぴーさんのおかげです☆

さて、スキーシーズンの前に自分も罪滅ぼししなければなりませんσ(^_^;
なにせ、点数が常にマイナスですから(笑)
Posted by やっちゃん at 2012年10月30日 08:29
やっちゃん、毎度!<(_ _)>

家族の点数は高くしておいた方が良いですよ。家族あっての鮎釣りですからね。

秘伝しばらく内緒にしましょう。
来年、コンちゃん、クロさんや、カズミ君、マコト君に負けないように、それまで内緒。(笑)

さて、ここしばらくは天候も不順のようですね。オラは何をしましょう?悩みます。
Posted by ぴーさん at 2012年10月30日 17:48
ピーさん家族サービスお疲れ様でした。
往復1,000kですか(^_^;お疲れ様でした。

おらも昨年の9月娘のお産で山口県まで片道980Kでしたよ(汗)1人運転は辛いですね。

ちょめちょめ釣方おらさも(おしぇろ)だまってるから(^_^;

鮎のけちょけちょは渋い時には効果があるのでぜひ使って下さい!<(_ _)>

G杯グレも延期続きでなんか3日もやばい見たいですよ(汗)
2回も下見行ったのに今回流れたら男鹿大会は無くなりますよ(涙)
あ~退屈だの~。
Posted by コンちゃん at 2012年10月30日 18:19
コンちゃん、お久しぶりです。忙しくしったのぉ。

年だから長距離は辛いっけ!(笑)

チョメチョメがぁ? (笑) コンチャンさだば教えねまねのぉ。(^_^;)

納竿会の時、解説しますので楽しみに! んでも、なーんだぁ、やってるぜってなるがも・・・・(^^;)

グレの大会まだ出来ないんだ?週間予報では土日位から良くなるんではないかな。
頑張っての!応援してるのぉ。
Posted by ぴーさん at 2012年10月30日 20:24
応援ありがとさんです<(_ _)>

明日からの低気圧の前線が金曜日まで続く予報で土曜日は最悪の荒れ模様ですよ
(^^;)ずれればいいけれどね。

先立ってやっちゃんが黒鯛狙いに行ってアオリのでかいの釣って来たって言ってましたね(やりい)

ざっこ釣り行きたいね!!

納竿会楽しみですね、まず風ばり引がねでの(^^)/
Posted by コンちゃん at 2012年10月30日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。