プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月21日

すっきり

今日の鳥海山は朝からすっきりと見えていました。

しばらく雪や吹雪が続き、滅入っていましたが少し雲があっても、今日はすっきりと気持ちが良い。

すっきり

オラ的にも昨年10,11月にアオリイカ釣りでエギをキャストした負担が右腕にかかり、腕が痛い状態が続いていました。

しかし、その後、良くなるどころか右肩まで痛くなる始末。

痛みを抱えたまま年を越しましたが、回復に向かう気配がなく気が滅入っていました。

しかし、春の釣りシーズンも間近に控え、今日は整形外科の診察を受けに・・・・。

右腕が途中から上がらない、上げようとしたり、無理に曲げると痛みが走る、夜寝てる時、痛みで目が覚める。

等々の症状を説明し、レントゲン撮影。

で、結果は   「五十肩」・・・・・六十過ぎても五十肩?

先生、ルアー釣りや鮎釣りで散々腕肩を使っているんですが?   と聞いたら

使わなくても、使いすぎても五十肩はなります。  だって。

と、言う訳でこれから連日リハビリに通うことになりました。

肩痛の原因か判り、私の気持ちも今日の天気のように スッキリ!  かな。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 16:53│Comments(4)その他
この記事へのコメント
あ~、五十肩の...
あたしも何回がそれっぽい感じ経験したよ(^_^;

痛"ぐしった間も、かばいながら練習はしたなんでも、気がついだば治ったんけ(´-ω-`)

ぴーさん、お大事にの(o^-^)
Posted by I太太 at 2013年01月21日 22:14
I太太さん、ありがあとうございます。

四十代後半に、やはり右肩が時々ピリッと痛いことや、腕を上げると痛いことがありましが、生活に支障きたすほどではありませんでした。
それに約1年でいつの間にか治っていましたので今回はまさか五十肩とは。

腕を少し上げる作業は何も出来ず、今回はみっちりリハビリに通い完治させます。

でないと「ざっこ釣りさ」いがんねぐなりますからの(笑)
Posted by ぴーさん at 2013年01月22日 08:18
ぴーさん、春にはまだちょっと遠いようなので、ゆっくりと肩を養生くださいね。
Posted by おたまじゃくし at 2013年01月22日 13:32
おたまじゃくしさん、ありがとう。

医者に行くまでは鮎釣り出来るんだろうかと心配でした。3ヶ月近くも良くなる気配がなかったので・・・。
左手の引き抜き練習せねばなんて考えたり(爆)
ようやく気持ちが落ち着きました。
Posted by ぴーさん at 2013年01月22日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。