プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月25日

Win8その後

昨日、一昨日と好天でした。

そんな時のいつもの冬パターンは好天の後は荒天。

Win8その後

で、今日は昼前から大荒れになってきました。 明日明後日まで大雪、猛吹雪の予報です。



そんな時はPCの前で時間を過ごすことが多くなります。

所で、Win8を入れたのですが、その後は・・・・・。


① タッチパネルと言いますが、タッチパネル対応でないオラのPCでもマウス操作で十分使えます。

② 起動は速い、ただログインにいちいちPWを入れないとならない。(ネットワークオンの関係でどうしょうもないようだ)

③ 電源をOFFにしてもマウスを動かしたり、やキーボードのキーを押すと電源が入るようになった。(解決済み)

④ 日本語入力のATOK2010を設定しても、付属のIMEと干渉し合うようだ。(対策研究中)

⑤ エクスプローラでファイルを操作していると、たまに画面が光る。(対策研究中)


Win8その後


Win7にWin8をアップグレードで入れたので、干渉等かも知れないが、概ね満足の域です。

ただ、古いアプリケーションなどをどうしても使わなければならない方は、良く確認してからの方が良いと思います。

いろいろ聞こえてくる話ではWin8あまり人気がないようだ。

XPやWin7で十分満足している方はタッチパネルがどうのこうのと聞けば、めんどいから別にとなるのかも・・・・・。

まずは新しもの好きの方はどうぞ!ですね。(笑)



* 日本語入力の件はキーボードのドライバが日本語入力対応のドライバに更新して解決!

* 問題があったときはネット検索で検索文字などが的を得ていると、ほぼ解決策は95%の確率で出てきますね。

Win8現在は快調ですよ!(笑)

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
パソコン入手
スマホ更新
つづき
我慢できずに
これが目当てで
わーい、わーい!
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 テスト (2018-11-15 17:34)
 パソコン入手 (2018-10-30 17:46)
 パソコンダウン! (2018-10-13 09:07)
 スマホ更新 (2015-11-16 10:00)
 つづき (2014-12-17 11:01)
 我慢できずに (2013-06-05 18:39)

Posted by ぴーさん at 18:43│Comments(7)パソコン
この記事へのコメント
ハイ!「新しもの好き」です。

PCを、画面とキーボードに切り離すんじゃなく、
通常はタブレットで、必要な時にキーボードをつけるような
そんなイメージになっていくと思います。

「8」は、後で振り返ると「先進的だった」となるかも。

「Vista」だって、メモリ4ギガ積めば、言われるほど遅くなかったし。
(不遇なOS…)
Posted by かつのり at 2013年01月25日 23:12
こんにちは!
私もWin8 入れました。
動作は快適ですが・・・
適合するドライバーがなくて今のところ
音なし状態です(^_^;)
Posted by ヨシベェ at 2013年01月26日 09:16
かつのりさん、おはようございます。

ディスプレイの関係でタッチ操作はやっていませんが、確かにタイル画面ではタブレット感覚、ディスクトップ画面ではマウス、キーボード操作になるのでOSが二つある感覚ですね。
Vistaはあっという間に7になってしまったので使わずkじまいでしたが、8も爆発的な評価がないとどうなるものかですね。
Posted by  ぴーさん at 2013年01月26日 09:32
ヨシベェさん、おはようございます。

いろいろ細かい不具合が出てくるのでしょうかね。
音がしないのは気づいていません。
いつも音量は下げて無音でやっているもので・・・・。
ディバイスドライバのとこで、ドライバの更新がネットも含めて探すというのと、このPC内から探すというのがありましたが、どちらでも無かったんでしょうかね。
ネットでいろいろ検索してみて見つかると良いですね。
Posted by ぴーさん at 2013年01月26日 09:40
Vista、使っていました。「8」は評価版だけ。
Vistaのウリの一つが「3Dフリップ表示」でした。
「8」のタイル画面で、あれがほしいという声もあります。
iPad
Posted by かつのり at 2013年01月26日 17:47
間違えて、途中で投稿してしまいました。↑

わたくし、今、iPadにキーボードをつけてコメントを書いています。
iPadに、3Dフリップがあればなあと思うことがあります。
Posted by かつのり at 2013年01月26日 18:11
かつのりさん、了解です。
7では私は3Dフリップ使いませんでした。
節約設定で使用していたもので・・・・。

私もiPad miniにキーボード考えてます。
まずは来てからですが。
楽しみですが、2週間くらいと言っていたのですが、予約が正月過ぎでしたのでお年玉での予約多かったあのかな。(笑)
Posted by ぴーさん at 2013年01月26日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。