プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年05月06日

GW後半は

GW後半もあまり天気に恵まれませんでした。

初日は鮎の会有志の飲み会で天童に行って来ました。

いやぁ、R13の県外車両はすごかったです。


一泊して帰宅し、お昼は松山うどんを食べに旧松山町に・・・・。


翌日は秋田方面にドライブ。

R7も県外車両が多かったですよ。

金浦の公園はすでに桜は終わり、帰り道に栗山池に寄りました。

GW後半は

ここも桜は終わり・・・。

栗山池から鳥海山を望んで帰宅。

ビックリしたのは秋田の高速道路はすでに金浦まで来ていました。

そこからR7へ県外車が続々と出てきます。(笑)





そうそう、お昼は遊佐町の駅で「遊佐カレー」食べました。

こんなメニューです。


GW後半は

遊佐野菜カレーを食べました。

満足!


そして最終日の今日は又旧松山町の四十番のラーメンでした。

細麺派の私でも太麺の麺が旨かった。


今回は遠出出来ないGWでした。

しかし、こんなに天気に恵まれないGWも記憶にありません。


又、釣りには肩を労り、短時間だけ2回行ったのかな・・・・。

当然の如くかすりもしませんでした。(笑)








同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 20:00│Comments(7)その他
この記事へのコメント
お疲れ様です~。
遊佐カレー、チェックしてました。
そのうちに行きますよ。笑

ところで、松山うどんに興味を引きました。画像などありましたら、是非、ご案内を(^^)v
Posted by ももじい at 2013年05月06日 20:26
イカソーセージが気になります。

天気にめぐまれませんね、なかなか。
空が青ければ、湖と鳥海山、さらに美しいことでしょう。
Posted by かつのり at 2013年05月06日 20:51
ももさん、おはよう!

遊佐カレー美味しかったですよ。
駅の改札口の所にあり、意外に穴場ですが、この日は混んでました。(笑)
全国のイベントに行くらしく、その時は休みの時もあるとか。

松山うどんはももさんが居たことのある職場付近で郵便局の裏でした。
初めて1年位だそうです。味は昔の上鉢をめざしたとか・・・。
一度食べる価値はあるかも。
Posted by ぴーさん at 2013年05月07日 08:05
かつのりさん、毎度!

イカのミンチを詰めたソーセージみたいですが、食べてないのでよくわかりません。(笑)
おかぁちゃんが注文しようか迷ってたんですが、最初と言うことで野菜カレーを食べたんですわ。
旧、象潟町栗山池は人も少なく穴場ですよ。
景色と森しかありません。
昔はレストハウスもあり、バイキングのランチがあり、子供達を連れてよく行ったんだけど・・・・。
Posted by ぴーさん at 2013年05月07日 08:11
ぴーさんおはようございます、オラも昨日は家族を連れ秋田までドライブでした。桜の散った千秋公園を散策したかったがあいにくの雨、仕方がないので見つけたイタリアンでランチを頂き、駅周辺でブラブラしてきました。オラ達は単純で風景と場所が変われば大満足!自分用に「刈穂の六舟」スパークリングを購入したかったが夏季限定との事、仕方がないので目に止まったハンチングを購入し、家族から「サクラマス釣れねはげ!あだまおがしぐなったなが」と、実はこのタイプの刺繍されたハンチングは、沖縄で見つけ気に入らない柄だったのでお蔵入りにしていたが、今回のは「クラッ」と来ました。サクラマスは釣れないけど、桜のグッズは増え続けています。
Posted by おたまじゃくし at 2013年05月07日 09:15
おたまじゃくしさん、おはです。

高速が象潟の直ぐ先まで来てるので大分北方面が行きやすくなりますね。
家族でドライブは楽しいです。
オラんちは子供達はそれぞれ自分の車で騒ぐので、最近はおかぁちゃんとばかりです。
ダブルハンドのフライロッドにはハンチングが似合いますよ!
釣り姿を見てもらうと評価があがるかも。(笑)
Posted by ぴーさん at 2013年05月07日 09:38
カレーと、うどん情報ありがとうです。
早速、二つとも行ってみたいと思います。笑
Posted by ももじい at 2013年05月10日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。