プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年07月08日

シマノJC小国川大会

いよいよ東北での鮎のトーナメントが始まりました。

シマノJC小国川大会は前々日からの大雨の影響で増水濁りでの大会。

シマノJC小国川大会

心配されたが、水も澄み始め午後からは最高の条件。

しかし、高水はオラにとって苦手な条件。

シマノJC小国川大会

168名の参加者を2ブロックに分け、オラは下流ブロックの後半組。

昨年同様クジ運はまだ良くなりません。

一番釣れそうな会場前はくじが先の人で入ることができず、下流に歩きました。

いつもは流れのほとんど無い分流が空いていたので入るも2匹釣れて終わり。

込みの4匹でした。

上流は込み9匹以上、下流は込み8匹以上が2回戦へ。

同じクラブの仲間3名が2回戦に進出したので、敗退組は応援です。

しかし、クラブ員の1名が2回戦進出ラインの同匹数が何人か居てじゃんけんで1回戦敗退は悔しかったです。

シマノJC小国川大会

クラブの若手ががんばりましたが、後1匹足らず。

もう一人のベテランは10名に勝ち残り、東日本大会に出場決定。

シマノJC小国川大会

どんなに条件が悪くとも、自分の得意不得意に関係なく、どんな大会でも1回戦から勝ち上がって来る選手が必ずいます。

全国大会出場常連者なのですが、実力がある方は違うと脱帽です。

オラのように得意パターンにならないと、勝てない者にとってはまだまだ力が足りないと・・・・。

シマノJC小国川大会

今年も始まったばかりの鮎トーナメント、まだ次回の大会がんばろう!

匠鮎会の出場組の皆さんお疲れ様でした。

また、応援に駆けつけてくれた会員の皆様ありがとうございました。




同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 20:08│Comments(2)あゆ
この記事へのコメント
ぴーさんお疲れ様でした。
おらも抽選で最後から5番目和も7番目のくじで予選開始で、鉄橋までダッシュですよ(笑う)
秘密の場所で1匹掛けるも後が続かず公園前のえん堤でちび鮎とたわむれ遊びタイムアップで終了でした。
高水の得意のおらでもくじ運には勝てませんでした。(泣)
次回寒河江で会いましょうね。
Posted by コンちゃん at 2013年07月08日 21:24
コンちゃん、おはよう!
今回はBブロックは会場前付近だけみたいだったですね。Aブロックは歩いた人が良かったりと・・・。
まぁ、次回がんばろう!土曜日下見して天童泊してがんばりますよ。(笑)

ところで、コンちゃんフェイスブックしたんですね。やっちゃんも大分前にしたようですが、仲間内に始める人が居たらと思っていましたので検討します。
ツイッターはしてたんですが・・・。
Posted by ぴーさん at 2013年07月09日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。