プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月05日

サンライン鮎小国川大会

例年この大会は時期的にも渇水の大会なのだが、今年は高水の大会。

長沢堰堤から大会々場高圧線まで上流Aブロック、高圧線からJR鉄橋まで下流Bブロック。

サンライン鮎小国川大会

オラはAブロック、いくらか減水気味だったので欲を出し、割石付近に入る。

平瀬に陣取るがピリッともこない。

1時間経過し本部前に下がるも入る隙間なし、トロ場でビリ鮎1本掛けるも、根掛かり放流あり結果2本で終了。

サンライン鮎小国川大会

本当に今年の釣りは、増水で流れの強い所にうまく沈め止める釣りができるかどうかが分かれ目。

糸ふけやらオトリの泳ぐコースなんて関係なし、硬派、流れに強い、荒瀬大好きに勝ち目が・・・。

今年の大会では泳がせ派は苦戦です。

サンライン鮎小国川大会

それにしても、今年は大会々場前の右岸が魚が薄いのか釣れないものの、ここでの釣果がいい人が上位。

毎年上位が出る会場下流の瀬は、荒瀬過ぎて釣果がなかなか無いようです。

ようやく梅雨明け、これからの水温水位次第では爆釣があるのでないかと、期待する所ですが・・・。

1週間前に流れていた鮎も気になります。

Posted by ぴーさん at 18:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ピーさん暑い中、お疲れ様でした。

中々渋い状況っでしたね。

大会終了後やっちゃんと橋の下流~電線の下流まで下りながらやりましたが、拾い釣りで、やっと3、4本でしたよ(泣)

一部垢腐れや青のろが付いている所もあれば、ハミ跡がある真っ黒な石もありましたね。
これから天気も安定して行けば、爆釣出来る所があると思いますよ。

寒河江川はだいぶ水が引いてきましが、当分濁りは納まりそうでは無いようですね。

いい釣りしたいですね(^_^)v
Posted by コンちゃん at 2013年08月06日 10:10
コンちゃん、毎度!

厳しかったですね。オラは弱気になって会場前に入れば良かったんですが、前日より減水してたので強気になり、上流に歩いてしまいました。自分の釣りなら会場前でした。(笑)
梅雨明けもしたし、これから本番なのでしょうが、寒河江、赤川の今後がどうなるかですね。
そうそう、荒川はどうなんでしょうか。増水大丈夫かな。
Posted by ぴーさん at 2013年08月06日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。