プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月29日

運動不足

いやぁ、またしばらく書き込み出来ませんでした。kao9

おまけに重い雪が微妙に積もり、除雪に追われました。

今年の秋は雨が多く、例年やっている夕方の散歩がほとんど出来ず、のんべんだらり。

不摂生の結果は9月までまあまあの血液検査値がグンと上がりました。face07

原因は分かり切ってる 運動不足 です。

天気が悪く外では出来ないので、家の中で出来ること。

最初に2階までの階段登り。

その後、以前に買ったルームウオーカー。

運動不足

ここで良い発見。

昨年まで歩く台を水平にしていて30分以上楽々でやっていました。

しかし、今年は台の傾斜を上り状態にしました。

な、何と! これはきつい!昨年までが嘘のようなきつさ。

30分なんかで来ません。

20分で足パンパン。(階段登りのすぐ後で)

一度水平にしてみたら、下り坂を歩いてるみたい。(笑)

負荷の多い状態で階段登りとセットでしばらくやってみます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 18:31│Comments(4)その他
この記事へのコメント
私も運動不足対策に、レッグマジックのパチモン始めました。長く続けられるように無理をしない程度で毎日挑戦してます。
Posted by 望々 at 2013年12月29日 19:49
がんばりましょう!三ヶ月に一度ずつ検査しているので、次回は下げないとと気合いを入れています。夏なら鮎釣りでかなりのカロリー消費なのですが。
Posted by ぴーさん at 2013年12月29日 20:08
ぴーさん、日頃からの運動は大事ですよ!夏は、体力も消耗するのでまずは基礎体力をつけなければなりません(^^)僕は、筋トレ終わったら、ランニングマシンをこうばい3.0でやっています!平行よりも負荷が全然ちがうのでかなりきついですよ(^_^;)だいたい、20分~30分は走りますね!大事なのは、トレーニング後のストレッチですね!次の日に、疲れを残さない為にも。どんな、きつい瀬でも立てて体がぶれない安定感のある体作りましょう♪楽しい鮎釣りにするために、トーナメンターとして頑張りましょう(^^)/下野全国チャンプもトレーニングきてますよ!
Posted by やっちゃん at 2014年01月07日 08:21
やっちゃん、ありがとう。
オラの場合は現状維持をめざしてです。
あとは、よろけて流されないようにと。(笑)
今季は緻密に引き釣りやるために8.5~7mの短いズーム竿の購入を検討中です。
楽に出来れば最高です。
Posted by ぴーさん at 2014年01月09日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。