プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年04月15日

今日も行って来ました

今日も行って来ました藪こぎの河川へ。

天気も良く最高。

今日も行って来ました

やはり今日も浅いところでは出ず、堰堤下ばかり。

まず、1匹目。

元気に引きます。

今日も行って来ました

このサイズばかりですが。

同じ堰堤下で2匹目。

今日も行って来ました

そして、もう一つ上の堰堤で2匹追加。

2時間ほどやって、今日は持ち帰らずリリースです。

今日も行って来ました

良い景色を眺めながらお昼を食べ。

と、言ってもおにぎりとカップ麺・・・。

でも、美味しい。

「サンデー毎日」最高だぁ~。(笑)









Posted by ぴーさん at 20:41│Comments(2)
この記事へのコメント
あー藪こぎの川ですねー。
川に入れば上が開けているので、そんなに釣りづらくないのがいいですね。

愚弟子は海でルアーを投げてきましたが、肘が痛くて3投で退散してきました。

師匠も患ったテニスエルボーです。
1投げ目、やっぱり痛い
2投げ目、ヤバ!かなり痛い
3投げ目、無理無理Σ(゚д゚lll)

で帰ってきました。

リール無しの釣りにします。
来週あたり一緒に連れて行ってください。
エサは愚弟子が確保します
Posted by ドカベン at 2014年04月18日 20:04
痛いですよね。治るまでは長期戦ですよ。
肘のツボを押さえて痛みを緩和するバンドありまして、ドラグストアのサポーターのコーナーで売っています。
オラは整形の先生が勧めてくれたのを使いましたがあくまでもバンドしたときだけ痛みが緩和するだけです。

ヤマメ釣り、いつでも良いですよ。
当日朝、又は前日でも良いですので連絡下さい。
数日前は、ドカベンさんのエサ取りの沢に行きましたが、県道の橋上からやり失敗しました。ポイントらしき所はほとんど無く、少し車でで林道を上らないと駄目ですね。
下流は深みもなく、沢と言うより人工水路でした。
Posted by ぴーさん at 2014年04月18日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。