プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月02日

あれっ!

二ヶ月後に控えた鮎釣りのシーズン前にハリ巻きをしています。

今日はG社さんの新製品でその名も「最速」というハリを巻く。

四本イカリにして巻いていながら・・・・・・。

ん。 何か変。 いや、似ているハリがあったような・・・・・。



早速、ストックBOXを開いていろいろ見て見ると。

あれっ!

左のハリが今巻いたハリ。    右のハリがストックBOXの似ているハリ。

左の「最速」同様に短軸でハリ先が短く「超早掛け」タイプ。


右のハリはもう廃番なのかな? 近頃見なくなったハリですが超根強いファンがいるハリ「ギブ」です。

条件が合えばチョロッとでも掛かり、爆釣するハリですが、条件が合わないと超早掛かりの超早バレのハリです。

評価が二分するハリでした。



これが今日巻いたハリ。

あれっ!

驚異の超早掛けと謳っています。


そしてこれが根強いファンが居るハリ「ギブ」。

あれっ!

これも「超早掛け、日本一」と謳っています。



要は天国か地獄かは使う方次第、条件次第! と言うハリです。

今、このようなハリを出したG社さん、勇気あります。

今シーズン、このハリで笑う人、泣く人 必ず居るでしょう。

笑う人になるぞと言いながら黙々と巻くオラでした。(爆)






同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 20:29│Comments(4)あゆ
この記事へのコメント
Give!!
愚弟子が鮎デビューした年、近くの名人たちがこぞって使ってまして、ド下手なクセにマネしたら、根掛かり多発!石を釣ったりしたイメージの悪いいやーな針ですねΣ(゚д゚lll)

泳がせが下手な愚弟子の過労オトリが、川底で寝ている時に、モクズガニをたくさん釣った針でもあります。(笑)

針ケースの整理が悪い愚弟子は、いろんな針を入れると、どれがどれだか判らなくなってしまいます。

最近は掛けれないからバレもありませんの〜 ワハハ❗️
Posted by ドカベン at 2014年05月03日 16:30
今日は天童です。
短い竿を受領のため天童泊まりです。
東京の伊藤さんは又くるとか。
来月は山梨の桂川に決まりました一緒に行きませんか。
まず、今年は騒いでみます。
そろそろ、キスの季節ですの。ドカベンさんの邪魔はしないので誘ってください。
Posted by ぴーさん at 2014年05月03日 21:59
ぴーさん、お久しぶりです(^^)/
針巻き早いですね♪最速は、僕もギブと似てると思ってました(^.^)そろそろ、仕掛け作り初めたいですね!去年の使ってないの沢山あって、まずは整理から初めないと(^_^;)(笑)
Posted by やっちゃん at 2014年05月07日 08:44
やっちゃん、お久しぶりですの。(笑)
先週末は小太刀取りに天童に行き、1泊してきましたよ。(軽く呑んだけど)
昨年は在庫のハリ大分使いましたので、今年は巻かないと駄目なので必要に迫られてですよ。
最速はみんな買ってるはずなんですが、誰からもこんなハリだってコメントがないんですよね。
使い始めるといろいろ出てくるのでは。
来月は、山梨が釣り始めになりそうです。
Posted by ぴーさん at 2014年05月07日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。