プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月27日

今季初めての

本当はタイトルを「初キス」と打ったのですが・・・。

何か衝撃的でまずいんでないかと。(爆)

まぁ、要は「今年初めてのキス釣り」と言うことでした。

エサを買いに釣具屋さんに行くと、酒田よりは確実な鶴岡方面をお勧めしますとのこと。

本当は吹浦に用事があり、その足で西浜かなと思っていたのですが・・・。

急遽、用事だけ吹浦で足して、一路南に。

今季初めての

どこかの釣り情報にあったK港内。

いそいそと釣り支度して防波堤の先端付近で第一投!

さびく、魚信無し。投げる、さびく、魚信無し。「・・・・。」が続く。

少し場所を変えても同じ。

1時間ほどやったが、帰ろう!と竿をたたみ車まで戻る途中、岸寄りの岸壁でキス釣りらしき釣り人が・・・。

大きいのを掛けていたとこを目撃。

ここで、「低姿勢釣法」を試す。

~良い型のキスですね。アタリありますか?自分は堤防の先端でアタリもありませんでした。帰ろうと思っていたら釣れてた様なので~

と、いろいろ語ってみる。

「ここはアタリあるよ、この先の方でやってみたら」と暖かいお言葉。

帰ろうと思ったけれど、やらさせてもらいますと、その方の少し先でワラワラと竿を再セット。

1投目、さびく、即ブルブル!

今季初めての


小一時間ほどで大小16匹の釣果でした。

見知らぬ釣り人さん「ありがとうございました」何とか初キス釣りが出来ました。m(_ _)m感謝であります。

でも、何で先端の方はアタリがなかったの・・・。


同じカテゴリー(ざっこ釣り)の記事画像
今年もありがとうございました。
水ぬるむでしょうか
仲間の釣果
間もなくシーズンイン
Fショウ行って来ました
行きます。ジャパンフィッシングショー2016
同じカテゴリー(ざっこ釣り)の記事
 今年もありがとうございました。 (2019-12-30 17:12)
 水ぬるむでしょうか (2018-03-26 09:22)
 仲間の釣果 (2016-05-02 17:53)
 間もなくシーズンイン (2016-02-24 17:09)
 Fショウ行って来ました (2016-02-03 14:49)
 行きます。ジャパンフィッシングショー2016 (2016-01-28 16:10)

Posted by ぴーさん at 22:32│Comments(0)ざっこ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。