プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月12日

鮎釣り三昧

今年は鮎解禁とともに「鮎釣り三昧」をしています。

12日で10回

まさに鮎釣り三昧です。(笑)


鮎釣り三昧

しかし、釣果は思うように伸びません。

今年の県内河川はどの川も魚影が薄く、いわゆる釣り返しが効きません。

この川だけは裏切らないで欲しいと、増水に勇んで入りましたが・・・・・・。

やはり魚影は薄く、入れ掛かりはありません。

鮎釣り三昧

この河川、ずっと渇水でして、今回の雨で久々の増水。

増水だと釣れるこの河川も結果は同じでした。

魚が薄い。

鮎釣り三昧

今回ようやくお裾分けしましたが、寂しい量です。

天然遡上がほとんどのこの河川が良くないと言うことは・・・・・。

まだ鮎釣りは始まったばかり。

悲観的にはなりたくありませんが、天然遡上鮎が早く大きくなって数が出るようになれば・・・。

期待するしかありません。



同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 19:49│Comments(4)あゆ
この記事へのコメント
ぴーさんお疲れ様です

おらも下見も行けなく明日本番を迎えます

お互い頑張ろうね!
Posted by コンちゃん at 2014年07月12日 23:27
コンちゃん、お疲れ様。

明日は解禁の川に行こうかな。
Posted by ぴーさん at 2014年07月14日 09:01
昨日はお疲れ様ですた

おらも行きたいな~
釣れる川に

明後日から0川の上流に少し探りに行って来ますよ!

いつも下流ばっかり(うける)でつまんないです~

後で情報お願いします(笑)
Posted by コンちゃん at 2014年07月14日 13:31
I さんに電話したら、かなり前日の夕方から人が入っているようです。
近所の方も夕方我が家に来て、明日は3時起きして行ってくると張り切っていました。
午前中で終わるかもしれないですね。(笑)
O 川がんばって下さい。
Posted by ぴーさん at 2014年07月14日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。