プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月03日

サンラインCUP鮎

超渇水の中、「サンラインCUP鮎・小国川大会」が開催されました。

超渇水の条件で釣果が心配されましたが、渇水・高温のためか早朝より鮎が掛かり始め、

予選が終わってみれば、A、Bブロックとも12,11尾と言うレベルの高い予選通過ライン。

我、「匠鮎会」から11名が参加し、3名が決勝に残り、内1名が3位入賞となりました。

サンラインCUP鮎

予選に比べ、決勝は一転して気温上昇とともに水温がさらに上がり、鮎も渋くなり決勝進出者は苦戦。

しかし、決勝に残る選手のレベルは高く、悪条件の中釣果を伸ばしました。



クラブ員が掛けました。

バラすなよと声が掛かる。(笑)

サンラインCUP鮎



今日は本当に暑い1日でした。

今後益々、鮎釣りも厳しくなると思いますが、暑さに負けないように楽しみたいと思います。

ただ、台風2個の動きに今後注目です。

丁度、お盆前に影響を受けそうなので雨による増水などで、超渇水と言っているのが一変。

回復傾向にある、庄内のA川や寒河江のS川がどうなるかですね。


Posted by ぴーさん at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ぴーさん、暑い中お疲れ様でした。
画像を後でいただけないでしょうか。
Lineででも送っていだだけると助かります。
宜しくお願いします。
Posted by おきちゃん at 2014年08月03日 23:06
おきちゃん、お疲れ様でした。
今年は1回戦すべて突破!すばらしいですね。優勝を期待していたのですが。
画像の件了解です。
LINEで送れるのあれば送ります。
前回の決勝時などの短時間動画もあるので近いうちDVDに入れたおあげしますので。
Posted by ぴーさん at 2014年08月04日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。