プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年12月17日

つづき

あまり面白くない話の続きです。

つづき

結局はトラブルの多いパソコンのiTunesでのiPhoneのアップデートをやってしまったのです。
まず、iPhone本体とパソコンを iPhone専用のUSBケーブルで接続。
「アップデートしています。」と、しばらく待ちましたが、「更新出来ませんでした。」「」復元します。」と・・・・。
以後、何度やっても同じ。
復元にしても、しばらくすると復元できませんでしたと出るばかり。
電源OFFも再起動もなんのその、iPhoneの画面にはケーブルをiTunesに繋げとのアイコンが出っぱなし。
表示なったエラーコードの番号からアップルのHPのトラブル対処法をやっても、うんともすんとも。

最後の手段、アップルのサポートに電話。
親切にあれこれ回答してくれるが、自分が試したのばかり。
全部やっても駄目だったから電話したんだと言うと、プログラムの専門者に聞いて回答するとのこと。
答えは、別アカウントでパソコンを立ち上げ、それに iTunesの最新版をインストールしてみてと、
セキュリティソフトを外してみてということ。
すぐに、やってみるも何も変わらず・・・・・。

結局はソフトバンクに行って、初期設定に戻してもらう。(泣)
しかし、何かの時にと、iCloudにバックアップしていたのを思い出し、iCloudからバックアップしますかに
Yesしてみたら9月に2回バックアップなっており、9月末時点の設定に戻り、電話帳が蘇りました。ありがたや。

こんな事を天気の悪い2週間にチマチマとやっておりました。
興味のない方には分からない話を延々とすみませんでした。
しかし、前にも同じようなことがあったんだよね。
やはり、アップルとWindowsは相性が悪いのかもしれません。
iPhone4の最初のころはWindowsのエクスプローラーがiPhoneをデバイスとして認識してくれ、中も少しは
覗けたのですが、iPhone 4sあたりから認識しなくなり、それでもiTunesでは何とか繋がっているんですよね。
オラのパソコンがおかしいのかなぁ。
文句言うなら、アップルPC買えってか・・・。(笑)

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
パソコン入手
スマホ更新
我慢できずに
これが目当てで
わーい、わーい!
悪戦苦闘
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 テスト (2018-11-15 17:34)
 パソコン入手 (2018-10-30 17:46)
 パソコンダウン! (2018-10-13 09:07)
 スマホ更新 (2015-11-16 10:00)
 我慢できずに (2013-06-05 18:39)
 これが目当てで (2013-02-20 20:18)

Posted by ぴーさん at 11:01│Comments(0)パソコン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。