プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月28日

ミーハーなオヤジです

日本全国寒くなっているというのにノンビリとあちこち彷徨っています。(笑)

此処に来たら、積雪があります。

ミーハーなオヤジです

赤いラインの右手が群馬県。左手が長野県です。

奥の方の石段も真ん中が県境で、上にある神社も右手と左手に二棟あります。

熊野皇大神社

旧中山道、碓氷峠の頂上付近にあり、先だっての

「ブラタモリ」で見た方も多いのでは。(笑)

ミーハーなオラはどうしても見たくて、長野県までやって来ました。

此処まで来れば

ミーハーなオヤジです

此処も見ない訳には行きません。

アプト式の電車や退役した電車も見ました。

現在の碓氷峠バイパスも旧碓氷峠も安全運転でドライブ。

タモリさんも見ていた「眼鏡橋」も見ましたよ。

しかし、番組を見ているとタモリさんの博学ぶりには関心させられます。

オラも見習いいろんな事に関心を持っていきたいですね。

旧碓氷峠中山道はうっすらの積雪で風も冷たく、庄内より一足先に冬を感じてしまいました。(笑)





Posted by ぴーさん at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。