プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年08月05日

川の流ていの短い庄内河川は・・・。

夏本番の本日の天気。

車のオイル交換やら何やらで遊佐方面に出掛けました。

帰りがけに近くの2河川の様子を見てきました。



G川の様子は・・・


上流側

川の流ていの短い庄内河川は・・・。

下流側

川の流ていの短い庄内河川は・・・。

やはり雨が降らないとすぐに渇水になりますね。


N川の様子は・・・


上流側

川の流ていの短い庄内河川は・・・。

下流側

川の流ていの短い庄内河川は・・・。

ここも減水ですね。


やはり、あちこち情報を集めて河川を選択しないとなりませんね。

8月初旬といえば、A川が小型ながら毎年爆釣するんですよね。

今年はまだ一回も行っていませんが・・・。

釣れ始めたんでしょうね。

これからがどの河川も本番、大いに楽しみましょう。






同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 20:54│Comments(2)あゆ
この記事へのコメント
ぴーさん
昨日、やっと竿を出しました。
はんこ屋さんで囮を調達しNAを眺め、うじゃうじゃいるNは竿を出す気にもならずホームに帰って、貸し切り状態で竿を出すもののたばこサイズ2尾、場所を変え、たばこサイズの囮に変えてやっと囮サイズを調達、しかし、後が続きません。水色と石色はすこぶる良いのですが、アユはいずこへ?てな具合で今日は庄内を離れ米代へと書きたいところですが最上郡をぶらりとしてきます。
Posted by おたまじゃくし at 2017年08月12日 08:05
今年は川により好不調がはっきりしていますね。オトリ屋Oさんがそっちの川はどうかとの電話もない所を見ると、地元でも小型ながら釣れてるんでしょうね。
今のところは真室川が良いですよ。
Posted by ぴーさん at 2017年08月12日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。