プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月03日

ざっこ釣りさ、いぎでぇー!

増水でしばらく川に入っておりません。

まさに「ざっこ釣りさ、いぎでぇー!」状態です。

そして今日も夕べからの豪雨で河川は増水と

読み、のんべんだらりと過ごしていました。

何か今年は休みと天気と気持ちがかみ合いません。

ざっこ釣りさ、いぎでぇー!

そこで、家族サービス。

太平洋側の都にドライブ、買い物旅行。

平日でも結構賑わっておりました。

ざっこ釣りさ、いぎでぇー!

泉パークタウン

男は行ってもあまり楽しめません。(笑)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 20:06│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~。
いなあ、家族と旅行かあ。

あそこですね、うちの息子達がこの前まで住んでたとこですの。
Posted by ももたろ at 2009年08月04日 07:53
昔、LVにはまりました(笑)

今でも使っています。長持ちしますよ~。
というより値段が高いから大事に使うだけなんでしょうが(爆)
Posted by オオタマンオオタマン at 2009年08月04日 19:05
濁りは不得意なので、ぴーさんのお膝元へ流れて来ました。昼からで8尾と言う貧果で、囮操作の難しさを痛感させられました。目標としては腰まで立ちこんで流されない流れなら、ノーマル仕掛けで操作できたら良いなと思うんですが、難しいですよね。
Posted by おたまじゃくし at 2009年08月05日 12:35
ももたろうさん、ご無沙汰でしたー。
今年は雨ばかりで川は増水、鮎も不漁の年のようです。
そんな訳で、自分は余り日に焼けていません。(笑)
息子さん達が居た町ですか、近くは凄い住宅地でしたね。
小高い山はみんな住宅地。
それだけの人が暮らせる都市なんですね仙台周辺は。
まずは、お体ご自愛で次の夢をかなえましょうでの。

オオタマンさん、年頃の娘やおかぁちゃんはブランドに弱いですからね。(笑)
てなことを言ったら、頭のてっぺんからつま先まで赤黒ブランドで決めているお父さんは何だと反撃を喰らいました。イタタタ。(爆)

おたまじゃくしさん、今年は何処の河川も好条件の日を除けば、貧果が当たり前みたいですよ。
高水の昼からでその釣果はまずまずでないですか。
自分は明日あたり行けるかどうかです。
この頃仕事がめっちゃ忙しくてヒイヒイしています。
Posted by ぴーさん at 2009年08月05日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。