プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年03月26日

さすが本格四駆だが

9年乗ったディーゼルのプラド・・・。

鮎釣り、サーフのヒラメ、サクラマス釣りと大活躍してくれました。

しかし、仕事のリタイヤを機に、家族も安心して乗れるサイズの車に交換かと検討中でした。

さすが本格四駆だが

そんな中、知り合いが砂浜でスタック。

大きい乗用車が腹までつかえて亀の子状態でSOS。

プラド、LLギアのデフロックにして何とか引き上げ成功!

昨年、普通の四駆ギアで柔らかい砂浜でプラドがスタック寸前。

取説見ながらLLギアのデフロックで難なく脱出し、プラドのありがたみを感じたばかり。

今回もさすがに手離すのが惜しくなりましたが、

ディーゼルで音がうるさい。走行距離が多くなった。大きいとかで

おかぁちゃんが乗りたがらない。車検が来た。夏冬のタイヤが交換時期。

などの理由で交換でしょうか・・・・。

そんな訳で、活躍してくれた愛車と共に記念撮影しました。(笑)

Posted by ぴーさん at 18:45│Comments(3)
この記事へのコメント
ぴ~さん、おひさです。
車、手放すんですか??
おらも、先日、あの革張りシートヒーター付のオフロード車は、ポンコツにしました。3万でしたよ。
あげるっていっても、誰も見向きもしないしの・・・ははは。

で、今は、知り合いからもらった、ホンダ車に乗ってます。
そうそう、先日、お友達のDさんと、現場でお会いしました。転勤なさるそうですね。

おらも、最上川のそばに転勤となりましたので、いつも、ぴーさんの近くを通りますよ~。

てなことで、またね~。

最近は、ほとんど、ブログも見てません。
しげさんから、釣り親父さんが釣ったとかで、ちょっと伺ってきました。ははは。
Posted by ももたろ at 2010年03月27日 12:50
ぴーさん
こんにちわ。
プラド手放すんですね。愛車を放すのは寂しいものです。私もM3を先日手放し、レガシーワゴンに代えました。かみさんの半強制!! 一生乗ると決めていたのに残念です。今度会ったときに誰だ?と言わないでくださいね。引っ越しの準備を着々と進めています。
それでは、また
Posted by yokoman at 2010年03月27日 16:13
ももたろさん
あいや、異動ですか?釣り**さんの所の町でしょうか。
車は今度は目立たないのにします。(笑)ナンバーは今の数字で取る予定です。
天気を見ながら今度は朝帰りに一発大河川でしょうか。

yokomanさん
引っ越しの準備大変です。
本当はジムニーにしようかと考えてましたが、鮎は遠征があるのでやはり普通車ですね。
最後の休暇中ですが、天気悪く、増水濁りでは動く気になれません。
Posted by ぴーさん at 2010年03月27日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。