プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年06月04日

鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

個人的なことであるが手術前のため、関東方面の鮎解禁日の遠征は中止。

遠征した仲間の釣果をうらやましく聞いておりました。



地元山形県の解禁に竿が出せるかどうか難しい所ですが、車の準備だけはと。

鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

道具を積み込んでみました。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

下段にはオトリ缶、ウェイダー、タビのキャリーケース。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

下段奥にも衣装ボックスが2~3個積めます。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

上段の就寝スペースの天井に設置した横バー。

本当は鮎竿を積み込む予定でしたが、ベット代わりのクッションの収納にしました。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

で、鮎竿は下段の端のスぺ―スにロッドケースに入れて収納予定。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

寝る時はクッションを降ろして設置、90㎝×90㎝大が2枚ですから長さは180㎝。

ゆったりと寝れますね。


鮎・車中泊釣行車を考える ⑨

他、スペースで余っている後部席の足元にはクーラーボックス、向こう側にもサブのクーラーボックスが置けます。

あとは、上段の寝るスぺ―ス横にもまだ置けますね。



基本形はこの計画ですが、使ってみて入れ替えはありそうですね。

この後、やることはリアガラスとリアサイドガラスに就寝中に明かりが気にならないように目隠しの

材料選択とカット、そして取り付け作業。

ほか、運転席と後部席の目隠し、明かり遮断の簡易仕切りカーテンなどです。

これらの作業は手術が終わっての退院後の作業となります。

願わくば、7月中には竿を出すことができますように術後の予後が良いことを祈るだけです。












同じカテゴリー(あゆ)の記事画像
小河川の悲哀
解禁にはなったが・・・・。
間もなく解禁。
いよいよ鮎釣りが始まります。
いよいよ4月です
鮎釣り2020
同じカテゴリー(あゆ)の記事
 注意喚起の意味で (2020-09-05 09:30)
 小河川の悲哀 (2020-08-16 11:04)
 解禁にはなったが・・・・。 (2020-07-15 13:03)
 間もなく解禁。 (2020-06-24 19:57)
 いよいよ鮎釣りが始まります。 (2020-06-16 11:24)
 いよいよ4月です (2020-04-02 17:29)

Posted by ぴーさん at 17:21│Comments(0)あゆ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。