プロフィール
ぴーさん
ぴーさん
「サンデー毎日」のオヤジのブログ。
夏の鮎釣りが最高!
鮎の話題が多いですがご容赦を!
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年04月19日

ワラビ

例年なら4月末に行くと、はしりのワラビが採れる里山へ行ってみました。

少し早いかなと思いつつ、散策するとまだ細い物ですが出てました。

ワラビ

今年はいつもの年より早いんでしょうか。

桜も少し早かったようですし・・・・。

ただ、天気の日が続かないのが面白くありませんね。

ほんの一握りを採らせてもらいました。

季節を味わい、自然に感謝ですね。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
やはり除雪からは逃げられない
一晩で
雪のない冬2
ついに来ました冬。
稲刈りの手伝い
関西小旅行②
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり除雪からは逃げられない (2020-02-09 13:49)
 一晩で (2020-02-06 09:56)
 雪のない冬2 (2020-01-26 10:19)
 ついに来ました冬。 (2019-11-05 09:25)
 稲刈りの手伝い (2019-10-04 09:29)
 関西小旅行② (2019-04-09 10:50)

Posted by ぴーさん at 18:42│Comments(2)その他
この記事へのコメント
この週末にA川M川橋下でスプーンを投げまくりましたがカスリもしませんでした(涙)
でも土手の桜は満開で春を満喫しました。
土手にコゴミらしきものがあったのですが、小生は山菜の見分けが出来ないので採らずにおきました。
ばんけはもう花を咲かせてました。
春真っ盛り!
ボチボチ鮎仕掛けの作成に取り掛かります。今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by fukuoka at 2015年04月20日 21:18
Fukuokaさん、こんにちは。
今年は好天の日が続きませんね。
オラも4月はかなり行動できると思っていたのですが、晴れの日が続かず、全く釣りしていません。
雪代増水が一段落すると、田んぼの濁りが入りまた低釣果。
オラも仕掛け作りにそろそろ専念せねば。
新しいハリなども出てますが、お気に入りのハリが何故か消費率が高いです。(笑)
安全パイを引くようになっては駄目ですね。(笑)
連休、天候と水況が安定することを期待するしかありませんね。もっともオラは関係ないですが・(爆)
Posted by ぴーさん at 2015年04月21日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。